留学費用どう貯めてる?初リゾバに挑戦!

こんにちは!今沖縄の宮古島でリゾバをしているサユリです(^^)

オーストラリアから帰国後、新たな試み中です!

そもそもリゾバとは、、、、
リゾートバイトのことでリゾートなどでシーズンに短期~長期で働ける派遣のことです(^^)

今回が初のリゾバ!
宮古島にも初めて訪れたので、素敵なスポットを見つけたらシェアしたいと思います♪

海開きもして、どこの海を見てもキレイな宮古島!

実は、現在の宮古島、なんと宮古島バブルと呼ばれているみたいで、大人気なんだとか!
なので、住む物件もほとんどないと言われています。。

(あっても1ルーム月10万と聞きました(^^;))

そんな中、貯金なんて。。。と思った方、
リゾバは寮付きの仕事がほとんどなので、住まいも仕事の心配もご無用です(^^)

一人暮らしをするより、家賃も抑えられて、飲食業だと賄いがつくので、食費も浮いちゃいます(^^)/

お金を貯めるのにも最適です!

という理由で留学費用を貯める為に、リゾバでガッツリ稼いで、旅立つ方が多いんです!

いろんな県の様々な方とも出会えるので、いろんな情報をシェアできるのも魅力のひとつと思います!

私が宮古島を選んだ理由が海が好き、いったことのない島に住んでみたかった!という安易な発想ですが、島の人はおっとりでおしゃべり好きな方が多く、
毎日刺激的に過ごせています(^^)/

いろんな県で、リゾートバイトの派遣があるので、いろいろ見てみるのも楽しいですね~♪

それでは、まだ数週間しかいませんが、たくさんの絶景に囲まれた宮古島の宮古イチ!?といっても過言ではない絶景ポイントをシェアします(^^)/

■三角点
宮古島から伊良部大橋を渡った伊良部島にある絶景ポイント!たどり着くのが難しい隠れ家ポイントです♪

まず佐良浜港から、「ふなうさぎバナタ」方面へ向かいます。
※ナビで出てきます(^^)

ちなみにふなうさぎバナタとは

ここまで行くと行き過ぎなので、道中の道に要注目!
途中「BIKE」と青い文字が道路の真ん中に書いてあります。

これを見つけることができればこちらのものです(^^)

「BIKE」の目印から佐良浜港方向へ行くと左側に道らしき道があります。

こんなとこ入るの?っていうところです!

まるでサバイバル♪

※雨の後など地面が濡れていると滑りやすいので十分に注意してください。

ここを抜けると。。。

高所恐怖所なのでちょっとプルプルしていましたが、
地球! これぞ絶景!でした(^^)

他にもたくさん癒しの絶景ポイントがあるので、またシェアさせてもらいますね(^^)

オーストラリアン パシフィック カレッジ (APC)にデザインコース開講!

INUSケンブリッジ(FCE)開講!

英語学校キャンペーン

カレッジキャンペーン

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、最新ブログをメールで読めちゃいます!

936人の購読者に加わりましょう

ピックアップ記事

2019年5月
« 4月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オーストラリア 学校 リスト






学校をもっと見る

PAGE TOP