インドを自力で旅する7日間!コルカタ、バラナシ偏

一度は行ってみたい国と言われる「インド」。
しかし、なかなか踏み出せずにいる方も多い国でもあります。

そんなインドに7日間行ってきたので私が感じたインドの魅力や周ったルートを
みなさんにシェアしたいと思います!(^^)!

日本の約9倍もの広い広い面積のインド。
今回の旅は7日間とインド旅行をするには少し短めですが、

悩みに悩んだ結果、私が旅先に選んだのは、
「コルカタ」「バラナシ」「リシケシ」「デリー」の4都市(^^)/
インドはゆっくりと1都市1都市に溶け込みたいねというのが旅のテーマ。

ーコルカタ(Kolkata)ー(滞在:1日)

コルカタはデリーやムンバイとならぶ大都会。マザーテレサの家、マザーハウスがあることで有名です。

(インド前に東南アジアをラウンドしていて、ミャンマーからインド入りだったのですが、
まさかの飛行機が欠航で1日遅れてのインド入りになったのでコルカタでの滞在はたったの1日。)

といことで、コルカタで全然時間がない私たちがでしたが
ホステルのスタッフが提案してくれたのが、コルカタ市内をバスで巡ろう!という内容!

インドのバスが可愛すぎます(>U<)
しかも、 ホステル のお兄さんが一緒について来てくれるというプライベートツアー!(初挑戦らしい。笑)
「体力がないと付いて来れないくらいハードになるよ」ということだけを聞き、いざバスの旅へ。

バス停やバスの時間は合ってないようなもの。
だいたいの場所で待って、目当てのバスが来たらバスまで猛ダッシュ!
止まり切らないバスに飛び乗るというスタイル。

「体力がいるよ」の意味をしょっぱなから実感(笑)

そんなハードな乗り降りのため、写真は残っていませんが、
バスの中でパシャ。

この1枚にバスの揺れの激しさが表現されていると思います(笑)

そして、私が最も楽しみにしていたのが

チャイ~~~!インドといえばこれ!なんと1杯10ルピー(約30円)♪
このチャイのカップは使い捨てらしく、インドのみなさんは飲んだ後ポイっ!
可愛いしもったいないので、インド土産に持って帰りました(笑)

その後、メインストリートのマーケットで屋台飯を食べて、ビクトリア宮殿や教会に行ったり、またバスに揺られたりで最後は船にも乗り、コルカタの市内を満喫できました。

そんな最高なプランを立ててくれたバッパーは、

「Newtown Backpackers」

1泊約500円(ドミトリー)
クーラーあり、ホットシャワー出ます(^^)/

ーバラナシ(Varanasi)ー(滞在:3日)
コルカタ空港から飛行機で移動

ガンジス河や火葬場といえばバラナシ。裏路地にかわいいインド雑貨やカフェがあります♪

インドを最も感じれるであろうガンジス河。

インドの人々からは神様と言われているガンジス河はとても神聖な場所です。

ここには毎日たくさんの人が集まっています。
川沿いにある火葬場では、毎日火葬が行われていて、
参列できるのは男の人のみで女性は家で待つそうです。

また、夜はアールティーというヒンドゥー教の儀式が毎晩ガンジス河沿いで行われます。

お香の香りとインドの伝統楽器での演奏がとても幻想的な空間を創り出しています。
毎日、日没から始まり、地元の皆さんも毎日見に行きガンガーに祈りを捧げているんだとか。。

そして、みんな大好きインド雑貨♪

ベンガリー・トラという裏路地には、可愛い雑貨や洋服、カフェなどがあります。

牛も常連(笑)

街中に牛さんやヤギさんがいるので歩くのにコツをつかむまで一苦労かもしれません(^-^)みんな1回はフンを踏みます!

裏路地のチャイ屋さんではインドのマダムのチャイタイム♪

しれっとまぜてもらいました(^^)/

そして、インドアクセサリーといえばマクラメ編み♪
素敵なハンドクラフトショップでマクラメ編み教室を受けてきました。

オーナーのロイ君は日本語も話せて、日本語で教室を受けることができます♪
覚えの悪い私にも最後まで丁寧に教えてくれました!(^^)!

その他、ガンジス河でボートトリップやランタンを飛ばしたり、チャイ用のミルクを販売しているミルクストリートに行ってみたり。。。
なんて贅沢なインド旅なんだとニヤニヤが止まらないバラナシでした。

続いてはヨガの聖地リシケシ!についてはまた次回ご紹介しますね♪

子供好き必見! 世界で最も住みやすい都市メルボルンで一味違った英語の勉強♪

大人も子供も!オーストラリアでサッカー留学!

関連記事

  1. インド旅最終地デリーへ、旅のまとめ。

    1週間のインド旅。最終地は帰路の飛行機の都合もあり、インドの大都市「デリー」へリシケシから…

  2. ヨガの聖地「リシケシ」へ。大自然の絶景に感動!

    インド旅も後半。(→前半のコルカタ、バラナシの旅はこちら)バラナシから飛行機で移動…

英語学校キャンペーン

カレッジキャンペーン

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、最新ブログをメールで読めちゃいます!

936人の購読者に加わりましょう

ピックアップ記事

2019年11月
« 9月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オーストラリア 学校 リスト






学校をもっと見る

PAGE TOP