シドニー留学体験記-シドニー工科大学で交換留学

留学をお考えの皆さん、実際留学ってどうなの?という方に、
2014年11月より3か月間、エデュ・オセアニアのシドニーオフィスで
元気いっぱいインターンシップをしてくれたマユコさんが、以前当社のアメーバブログで綴ってくれた貴重な経験を
こちらのNEWブログでもご紹介させていただきます。

こんにちは!
はじめまして、現在シドニー工科大学で交換留学生としてシドニーに滞在しているまゆこと申します!
約三週間エデュケーションオセアニアのシドニーオフィスでインターンシップをさせていただきます。短い期間ですが、このブログを通して私の留学経験や実際のところ留学してみてどうなの?という事を書いていきたいと思います。^^

シドニーでの大学での授業をすべて終え、今までの経験を振り返ってみて簡潔に言えることは、留学は本当に多くのことを学び、経験し、悩むチャンスで、今後の人生や将来について考えるとても意義のある事だという事です。ちょっと堅苦しいかもしれませんがきっと留学しなかったらこんなにいろいろな経験や自分や社会について考えることはなかっただろうなーと本当に感じています。

前から英語圏に1年間留学したいなーとか、将来英語を使った仕事をしてみたいとなんとなく考えていて大学に入学してから留学をますます強く考えるようになり、交換留学を見つけました。留学する際の一番の壁はやはり語学・・・・
英語を6年以上勉強してるのにどうして全然できないんだろう・・・とすごく悩むこともありましたが、何とか語学要件を満たし、こうしてシドニー工科大学で交換留学生として学ぶことが出来ました。
留学してみてまず1番に思うのは、視野がかなり広がったということです。

今は大学の寮に住んでいて、他の国の留学生と部屋をシェアしているので文化の違いについていろいろ話したり、たまにお互いの国の政治についての話をしたりもします。やっぱり大学や学校の授業だけでなく、こうしていろいろな国のバックグラウンドを持った人と話したりする経験によって今まで考えたことのないことを考えたり、逆に日本を離れることによって改めて日本の良さや特異性に気づいたりすることもあります。
もちろん留学をとおしてできる国を超えた友人はかけがえのないものです。

ルームメイトとは一緒に料理をしたり、旅行に行ったり・・・・
FBなどで国が離れていても簡単に連絡が取れるので、これからも友達とは連絡を取り続けたいな、と考えています。

 

同じ場所へ留学しても、感じることや経験することは様々で、
留学は日本では経験できないたくさんの事に触れ、勉強だけでなくいろんな意味で大きく成長できる機会でもあります。

いろんな方の経験やお話を知ることは、自分の視野を大きく広げるチャンスでもあるので、
留学への目標が決まっている方も、迷いがある方も、目を通してもらえたら嬉しいです。

↓↓オーストラリア留学・ワーキングホリデーサーチは↓↓
エデュ・オセアニア

 

Open Dayのお知らせ!ホスピタリティ業界で働く。

シドニー留学体験記-英語の勉強法-

関連記事

  1. 学校体験記-TESOLコースを終えて-

    英語を教える仕事がしたい、自分の英語に自信を持ちたい、英語力を伸ばしたい方に是非トライしてほしいTE…

  2. 短期間で効率よくスピーキング、発音を伸ばす方法

    英語で悩みがちな発音。どうしても日本人っぽい発音になってしまい、英語が通じないこともしばしあります。…

  3. シドニー留学体験記-英語の勉強法-

    英語の学習法について気になる方は多いのではないでしょうか。2014年11月より3か月間、エデュ・…

英語学校キャンペーン

カレッジキャンペーン

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、最新ブログをメールで読めちゃいます!

936人の購読者に加わりましょう

ピックアップ記事

2017年11月
    12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

オーストラリア 学校 リスト






学校をもっと見る

PAGE TOP